フレキシブルな環境で、さくらんぼやラフランスをはじめとする山形の特産品を販売する自社ショップの運営を中心とした業務を一緒におこなってくれるスタッフを募集しています!
求人ページにアクセス頂きありがとうございます。
当社は、山形の美味しいものを全国の皆さまにお届けし、笑顔になってほしいという想いで、2005年に「山形うまいずマーケット」の運営を開始し、現在に至っています。
創業当時と現在では、インターネット業界を取り巻く環境、そしてEC市場は大きく変わりました。 スマートフォンやタブレットが急速に普及し、誰もが手軽にインターネットショッピングを楽しむ時代となり、その追い風も受けながら、当店のお客様、生産者や関係者の皆さま、これまで運営に携わってきたスタッフのおかげで、創業当時に比べて何倍もの商品を全国にお届け出来るようになりました。
そんな当社では、山形の美味しいものと感動を全国にお届けする業務を一緒に行う仲間を募集しています。 当社の現状や業務内容を以下にて説明いたしますので、ご興味を持った方は是非ご応募頂ければと思います。
株式会社スプリングス
代表取締役 石川昭子
当社には、正社員やパート社員という区切りは基本的にありません。
スタッフ各々が自分のスタイルに合った形で勤務しています。
当社独自の働き方として、「正社員」「パート総合職」「パート一般職」を設けています。(詳しくは下記の募集要項をご覧下さい)
週5日フルタイム勤務するスタッフや、週3日で5時間勤務するスタッフがいますが、
フルタイムの方も週3回の方も業務内容や責任は皆ほぼ同じです。
それぞれのスタッフの適正や能力にあった業務を行っています。
掃除やゴミ捨て、お茶出しは、役職や勤務年数に関係なく気づいた人が行います。
また、雇用保険や社会保険は該当する方には加入して頂く形を取っています。
なお当社は現状、6~7月、12月後半が繁忙期になるため、
全員に可能な範囲で毎日出勤してもらい、その時期だけは可能な範囲で土日もシフトで出勤してもらっています。
当社では、在宅勤務制度を取り入れています。
スタッフの希望によって、在宅勤務+出勤のスタッフ、出勤のみのスタッフ、がおります。 勤務時間についても、希望により柔軟に対応いたします(業務内容により応相談)。 在宅勤務の場合はパソコンを支給いたします。
当社の主な業務内容をご紹介します。
専用の受注管理ソフトを使用し、主にメーカーや生産者への発注書作成、伝票発行、チェック、注文処理、お客様対応全般(電話、メール、チャット等)を行います。
商品の企画や開発が主な業務となります。
生産者・展示会、メーカーに出向き、新商品の企画や商品化までの進行管理、売価設定などを行います。
主に山形うまいずの商品ページの作成、DMやカタログ、しおり等の各種印刷物の作成を行います。
商品ページや各種印刷物の内容に誤りがないかの校正業務を行います。
SNSの更新やメールマガジンの作成、プロモーション管理を行います。
帳簿の入力補助や、備品の購入、請求書の確認・ファイリング等を行います。
現在の募集職種を参照下さい。
山形うまいずマーケットは、ふるさと納税の提供事業者です。
商品登録から、官公庁、関係会社とのやりとり、受注数管理や発送指示等を行います。
各種業務のスケジュール管理や各種業務の指導、管理を行います。
・当社利用のRPAの構築作業、メンテナンス作業
・当社利用グループウェア(kintone)の構築、メンテナンス作業
・外部システム会社とのやりとり
・パソコン、その他当社利用ソフトの簡単なメンテナンス等
<こんなタイプの方を募集します>
・RPA・グループウェアとは何か大体理解していて興味がある方
・Excel関数(SUMIF・VLOOKUPレベル)が使える方
・アルゴリズムを考えられる方
・ITツールを使用した業務改善をするのが苦にならない方
※プログラミングの知識は不要です
※教育制度あり
・ネットショップの注文処理業務
・当社の取引先への発注業務
・お客さまからの質問やお問合せに電話やチャット、メールでご案内
・得意先様におすすめ商品をご案内(今後開始予定)
<こんなタイプの方を募集します>
・事務作業が好きな方、得意な方
・人に喜んでもらい笑顔にさせるのが好きな方
・山形や食について人と共有したくなる方
・SNSの更新
・メールマガジンの作成
・その他PR業務全般
<こんなタイプの方を募集します>
・文章を書くのが好きな方
・自分の言葉で発信できる方
・SNSを更新したり見るのが好きな方
・フットワークが軽い方
・画像編集アプリを使ったことがある方
募集職種 | 正社員 | ①パート総合職 | ②パート一般職 |
勤務時間 | 9:00~18:00 2025年にフレックス制導入予定 | ①週4~5日 9:00~18:00のうち、5時間~8時間程度 | ②週2~5日 9:00~18:00のうち、3時間~6時間程度 |
業務内容 | 上記「当社の業務内容」の中から経験や希望を考慮し、主に1種~複数種の業務を担って頂きます。 尚、正社員・パート総合職については後々管理職登用の可能性があります(能力や希望に応じて)。 未経験でも、PC操作(Excel・Word)ができる方であれば是非ご応募ください。 | ||
給与 | 160,000円〜 ※経験や能力に応じて応相談 | 時給940円~(経験や能力等考慮します) ①年間総支給額130万円以上 ②年間総支給額130万円未満 ※試用期間終了後、経験や能力を考慮して給料を決定します。 | |
試用期間 | 3か月 | ||
休日 | 土、日、祝日 週休2日 年間休日125日 ※繁忙期(6〜7月)は交代で可能な範囲で休日勤務があります(その分は上記休日に含まれません) | ||
待遇 | 社会保険完備、交通費支給(上限あり)、車通勤可 |
求人内容についてご一読いただきありがとうございました。
上記内容をご確認頂き、当社に興味を持ち、応募を希望される方は、下記のスタッフ募集応募フォームよりご応募ください。なお応募から3営業日たっても連絡がない場合は当社までお問い合わせください。
TEL 023-679-3360(平日9:00~17:00)
E-mail info@springs-web.co.jp(件名に「求人の件」と入れてお送りください)
株式会社スプリングス 担当:石川
是非、私たちと一緒に山形の美味しいものを全国にお伝えしましょう!